【天王寺・阿倍野】ひふみんが上六に来る〜!ハイハイタウンで将棋まつりがありますよ☆

2019/05/18 08時00分

ひふみんこと加藤一二三氏【九段】が本日2019年5月18日(土)、【将棋まつり】のスペシャルゲストとしてうえほんまちハイハイタウンに来られます!【将棋まつり】は1階イベント広場で13〜16時です。混雑が予想されますので早めの来場がよさそうです。将棋まつりひふみんさんと言えば将棋界のカリスマ的存在でありながらテレビのバラエティ番組で見せる親しみやすいキャラクターがお茶の間でも大人気☆ なごみ系のトークでまわりを朗らかに和ませている姿が思いだされますね。
対局以前、ハルカスの将棋イベントでひふみんさんのトークを聞いたことがあるのですが、その内容はサービス精神にあふれ、ときにはお歌も披露され・・・勝負メシの話など盛りだくさん!会場は笑い声に包まれていました。将棋に詳しくなくても、面白く、たくさんの元気がもらえるトークショーでした♪今回の【将棋まつり】うえほんまちハイハイタウンでもきっと大盛り上がりになることでしょう。どんなお話が飛び出すのか楽しみです。

将棋まつりさらにスペシャルゲストとしてリズムネタでおなじみの藤崎マーケットのお2人も登場。ひふみんVS藤崎マーケット!レアな対局はハンデが目隠しって本当?モチロン漫才も。※予定されていた漫才は急遽トークショーに変更となりました。藤崎マーケット、トキさんギックリ腰のため。
藤崎マーケット15時からのイベントは5/16-18(イベント終了まで)の間にハイハイタウンで1000円以上お買い上げのレシート持参で、藤崎マーケット(先着10名)もしくはひふみんさんとの写真撮影できるというものです。(カメラ、スマホをご準備下さい。)

うえほんまちハイハイタウンの【将棋まつり】は将棋好きはもちろん、そうではない方も楽しめることうけあいのイベントです。昨日、ひふみんさんのツイートでも呼びかけが!

お近くにお出かけの方はぜひ!ご予定がなかった方もぜひ応援に駆けつけてみてはいかがでしょうか?

場所はコチラ↓

(りっちー)

ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ