【天王寺・阿倍野】昨日12日、人身事故で上本町駅を含む近鉄奈良線、大阪線で運休や大幅遅延が発生しました。

2019/05/13 07時58分

近鉄遅れ昨日、2019年5月12日、午後3時51分頃、近鉄奈良線の若江岩田駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたため、近鉄大阪上本町駅を含む奈良線と難波線は大阪難波駅~大阪上本町駅~東花園駅間の上下線での運転を一時見合わせました。

shigure (近鉄電車運用) on Twitter

近鉄奈良線若江岩田駅構内人身事故。 接触みたいな感じですね

運転再開するも長らく一部運休や遅れが生じ、予期せぬ大混雑に巻き込まれたり、帰宅が大幅に遅れてしまった方も・・・。午後8時台でもまだ完全にダイヤは戻っていませんでした。(2019年5月13日、現在の運行状況には運休・遅延はありません。)

Twitterユーザーの方の投稿を見てみると、駅構内での人身事故で飛び込み自殺の可能性もあるようです。悲しいことに10日にも同じく近鉄奈良線の河内小阪駅で接触事故があったばかりです。全ての駅にすみやかに設置することは難しいと思いますが、効果絶大だと言われている鉄道用の転落防止のホームドアやホーム柵の導入も望まれるところではないでしょうか?
 近鉄上本町駅はコチラ↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ