【天王寺・阿倍野】気をつけて!自転車で通行中男性のバッグが被害に。天王寺町北でひったくり事件が発生しました。

2019/05/12 16時56分

本日、5月12日午前9時頃、大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目3番付近路でひったくり事件が発生しました。被害に遭われたのは自転車で通行中の男性で二人乗りで自転車に乗った男たちに後方から自転車の前カゴを狙われ、ショルダーバッグを奪われました。

自転車前カゴ

大阪府警察 安まちメールに犯人の特徴も詳しく出ていますのでお伝えします。

5月12日午前9時頃、大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目3番付近路上で、自転車で通行中の男性が、後方から来た二人乗りで自転車に乗車した男に前カゴに入れていたショルダーバックをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、黒っぽい上衣、赤色キャップ帽、マスク着用、自転車に二人乗りをした若い男2名です。

警察不審な動きの自転車やミニバイクには特に注意が必要です。もし犯人を見かけたら、勇気をもってすぐに通報しましょう。
ひったくり防止カバーが1番有効なひったくり防止策ですが、お持ちでない場合でも人通りが多い道を選び、簡単にとられない工夫をするなど被害にあうリスクを減らしたいものですね。明るい時間帯でも気をつけましょう。

場所はこのあたり↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ