【天王寺区】あの大人気キャラクターのコラボグッズが話題に!大阪市立美術館で『フェルメール展』が開催中です!

先日まで、17世紀を代表するオランダ絵画黄金時代の展覧会『フェルメール展』東京展が終了し、現在大阪展が開催中です!

改めて開催場所は、天王寺区の大阪市立美術館です!今回の大阪展は、西日本では過去最大規模、そして日本初公開の絵画も展示されています!

フェルメくん@フェルメール展 大阪 on Twitter

連日5000人以上のお客様にお越しいただいていますが、大阪市立美術館の展示室は広いので、ゆったりとご覧いただいています。 スタッフを増員しているので、土日も平日も当日券売り場の混雑はありません。会期中盤から混雑が予想されます。お早めにお越しください。 #フェルメール展 #大阪市立美術館

5000人以上の方が来場され、連日大盛況で、私たちの地元阿倍野、天王寺でも注目の展覧会となっております!

そんな中、こちらの『フェルメール展』のある公式コラボグッズが話題を呼んでいます。

マルゲリータ山田 on Twitter

フェルメール展にも行ってきた。じっくりみた。ミッフィーちゃん買えた!!前の青いターバンミッフィーちゃんと?

わらび on Twitter

フェルメール展に行って「牛乳を注ぐミッフィー」を買ってきました。かわいい??

 

世界的に大人気キャラクターのミッフィーとフェルメールの作品『牛乳を注ぐ女』がコラボした『牛乳を注ぐミッフィー』がかわいすぎるとTwitter上で話題になっています!

実はミッフィーとフェルメールは、同じオランダ生まれということで今回のコラボになったようです!
その他にも、トートバッグやクッキーなど様々なグッズが揃っております。

絵画鑑賞だけではなく、こういったグッズを楽しめるのも魅力のひとつかもしれませんね!皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?(5/12(日)まで開催)

詳しくは、フェルメール展ホームページをご覧ください。

(やんちょ)

2019/02/27 07:59 2019/02/27 07:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集