【天王寺区】8月9日はムーミンの日!限定オリジナルグッズが発売されますよー!
もい!(フィンランド語で「やあ!」の意味)
こちらでも何度かご紹介したことのある天王寺MIOにあるムーミンスタンドですが、8月9日の「ムーミンの日」をお祝いして、7月9日(土)からオリジナルグッズが発売されるそうですよ!

※画像は天王寺MIO公式サイトより
ムーミンの日限定のデザインで、種類もTシャツやマフラータオルなどこれからの時期にうれしいものばかり!
また、ムーミンスタンドでは2,000円以上のお食事、お買い上げでエコバッグのプレゼントもありますよ。(数量限定なのでお早目に!)

※画像はどちらもムーミン公式サイトより
夏限定のニョロニョロのたねもすごくおいしそうなので、グッズだけでなくドリンクも要チェックです!
ちなみに8月9日はムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソンさんの誕生日なのですが、その日が「ムーミンの日」に定められた経緯など、公式サイトにてくわしく紹介されていますので興味のあるかたはぜひこちらをご確認くださいね。
もいもい!(フィンランド語で「バイバイ!」の意味)
【ショップ概要】
〇場所 天王寺MIO 本館6F
〇営業時間 11:00~21:00
〇定休日 不定休※施設に準ずる。7月の休館日はなし。
(それいゆさん7)







