【天王寺区】テンシバの他にも綺麗な芝生が!味原小学校での芝生開放デーがあるんです!

う運動場が天王寺区では「てんしば」がオープンしてから、のびのびと遊べるとこが増えたと喜んでいる子育て世帯の方が多いと思いますが、
もっと身近にも芝生に触れている子供たちが天王寺区にはいるんです。
味原小学校では、2005年から、「学校の緑化モデル事業」実施校に選定され、運動場の芝生化に取り組んでいるんです。

普段遊ぶ運動場が芝生というのは、走り回ったり、座り込んだりすることを考えると通常のグランドに比べて怪我も少なく、子供にとっても嬉しいことですね☆

味原地域として「芝生開放デー」が設けられて一般の人も、芝生の良さを楽しめるみたいです。

味原芝生

天王寺区まちづくりセンターFBページより

写真は11月21日の芝生開放デーの様子ですが、写真を見ただけでは、学校とは思えないですね。

「てんしば」も、もちろん素敵な場所ですが、このように天王寺区には芝生がある小学校も存在するんですね☆
緑化計画が進んでいつか、すべての小学校の運動場が芝生になる日がくるかも!?(ハチコ)

味原小学校
大阪市天王寺区味原町8-19
[map]大阪市天王寺区味原町8-19[/map]

2015/11/27 22:18 2015/11/27 22:18
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集