天王寺区!ゆるキャラが点灯!実はいつも光っているんです!

クリスマスまで、あと一ヶ月!
今年も綺麗なイルミネーションがたくさん見れるとは思うのですが、意外な場所でキラキラ光っているキャラクターを発見しました!

天王寺区の愛されキャラの「ももてんちゃももてんちゃん
クリスマス前だから特別なのかと思いきや、この「ももてんちゃん」、夜は、いつも光っているのです!
ももてん

ももてんちゃんは、区役所前で区民をいつも出迎えていて、区役所の目印にもなっています。

聞いたところ暗くなったら自動で点灯し、決められた時間まで光っているそうです。

地域のキャラクターとしてよく知られていると思いますが、光っているのを知っている人は、まだまだ少ないのではないでしょうか?(ハチコ)

天王寺区役所 大阪市天王寺区真法院町20-33
[map]大阪市天王寺区真法院町20-33[/map]

2015/11/23 09:30 2015/11/23 09:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集