【天王寺】あの超有名進学校出身ロザン宇治原さんがクイズ番組でど忘れしてボーゼン!?

天王寺区には、明星高等学校・大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎・大阪星光学院高等学校・四天王寺高等学校・清風高等学校・高津高等学校・天王寺高等学校といった、偏差値70を超える超進学校が立ち並んでいます。これだけの有名進学校が集まった地区も珍しいのではないでしょうか。
その中でも星光学院に次いで現在大阪で2位の偏差値だとされているのが大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
大阪教育大学付属天王寺校舎
(画像はWikipediaより)

大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎の卒業生でテレビで大活躍されているのがご存知、ロザンのお二人。
ロザン
(画像は吉本興業ホームページより)

宇治原さんはクイズ番組での活躍がめざましく、特に「こんな孫が欲しい」という高齢者のファンが多いんだとか。
一方の相方の菅さんはと言うと、実は宇治原さんをネタに書いた「京大芸人」「京大少年」がベストセラーになり、作家として活躍されています。
MBSちちんぷいぷいの英語で道案内しよッのコーナーも人気でお二人とも大活躍ですね!

今日11/9(月)の19:00~テレビ朝日『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間SP』では、人気企画「プレッシャーSTUDY」で宇治原さんがど忘れする姿が見られるらしいですよ!
ど忘れする宇治原さん
(画像はオリコンスタイルより)

めったにないど忘れをして、呆然とする宇治原さんの姿、ちょっと見てみたい気がしますね。
天王寺の進学校卒業の人気者、ロザンのお二人の活躍から今後も目が離せませんね。

(それいゆさん3)

2015/11/09 10:00 2015/11/09 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集