【阿倍野】あべのハルカスの屋上で野菜が作れる!ハルカスファーム見学会11/7(土)8(日)

あべのハルカスの屋上に菜園があるのをご存じですか?その名もあべのハルカスファーム。
ハルカスファーム

開放感溢れるウィング館屋上で、親子3代が野菜づくりを体験できる百貨店初の会員制屋上貸し菜園あべのハルカスファームの特徴は、手ぶらで気軽に菜園を楽しめること。基本的な菜園用具は無料で貸し出ししているんですよ。
あべのハルカスファームのブログからもわかるように熱心なスタッフさんが常駐しているそうで、野菜作りのアドバイスもしてくれるんだとか。
栽培講座や収穫祭などのイベントも豊富で、先日は収穫した野菜を使ったクッキングイベントも実施していたようです。
ショウガ
立派なショウガですね!

クッキング
(ここまで画像はあべのハルカスファームブログより)

そんなあべのハルカスファームで、2016年度の利用を検討されている方に向けた現地見学会が11/7(土)・8(日)に開催されます。
あべのハルカスファーム見学会
(画像はあべのハルカスホームページより)

一般申込受付は12/2(水)からの開始なのですが、限定10区画の先行申し込みもあるそうですよ!
普段は利用者以外入る事のできない菜園を見学できて、収穫体験もできるんだそうですよ。
午前と午後で各先着10組の定員があるそうなので、ご注意くださいね。

都会ではなかなか経験することのできない自然とのふれあい、これを機会にはじめてみてはいかがでしょうか!

【見学会詳細】
日時:11月7日(土)・8日(日) 各日午前11時~、午後1時~
※各回先着10組
場所:あべのハルカス近鉄本店 ウィング館屋上 あべのハルカスファーム
あべのハルカスの場所はこちら
[map]阿倍野区阿倍野筋1-1-43[/map]

(それいゆさん3)

2015/11/05 10:00 2015/11/05 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集