【天王寺】世界初!画期的すぎる段ボールでできたアレが関空に登場!デザインした会社が天王寺にあった!

格安航空会社(LCC)のピーチアビエーションが、関西空港に設置しているチェックイン機をリニューアルしました。
ピーチ
(画像はAviationWireより)

なんと外側の素材に使われているのは段ボール!!
チェックイン機の外装に段ボールを使用したものは世界初だそうですよ。
それはそうでしょうね!とついついツッコミを入れてしまいそうになりましたが、これによってコストは5分の1になったそうですよ!

このチェックイン機のデザインをピーチと共同で手がけた会社が、なんと天王寺区にありました。
屋根裏企画
(画像は屋根裏設計ホームページより)

屋根裏設計という建築事務所で、これまでに手掛けた物件がTV番組住人十色で紹介されたり、雑誌Richerに掲載されたりとメディアにも度々登場しているようです。

チェックイン機の軽量化・コストダウンを実現し、モニターが従来の15インチから32インチの大画面に変わったことで操作しやすくなったことによる時短効果も期待できるそうですよ!
段ボールとあなどるなかれ、低価格なだけでなく機能も充実した実用性の高い素晴らしいデザインだったのですね!
モニター
(画像はAviationWireより)

そんな素晴らしく画期的なデザインを生み出した屋根裏設計の情報はこちら。
住所:大阪市天王寺区空堀町10-15-2F
ホームページ:http://yaneura-design.com/TOP.html

場所はこのあたり
[map]大阪市天王寺区空堀町10-15[/map]

(それいゆさん3)

2015/10/26 10:00 2015/10/26 19:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集