【天王寺】1万2千点ものアレを所持していて天王寺区の男が逮捕される!

高級ブランド品の偽物を販売目的で所持していたとして21日(水)、天王寺区在住の金成均容疑者と、中央区在住の金海泳容疑者が逮捕されました。
大阪府警南署
(画像はWikipediaより)

金成均容疑者が経営していた偽ブランド品販売店からは、ルイヴィトンやエルメス、グッチ、プラダなどに似せたカバンや財布などが押収されたそうです。その数なんと1万2千点にも及んだそうです!

依然として数の減らない偽物販売の犯罪ですが、特許庁では「買わない」ことを呼びかけるサイトも作られています。特許庁のサイトにある、こちらの画像の可愛いモデルさんたちが出演するムービーも必見です!
模倣品海賊版撲滅キャンペーン
(画像は特許庁ホームページより)

また、ブランド品の買い取り・販売大手のラグタグでは「憎むべきニセモノ展」を開催して偽ブランド品の撲滅を呼び掛けていました。こちらの写真のように本物とニセモノを並べて展示し、その違いを見ることのできる内容だったそうですよ。
ニセモノ
(画像はラグタグホームページより)

今回のケースでは、看板などは出さずに口コミで商売をしていたということなので、やはり買う側が許さない毅然とした態度が必要ですね。

(それいゆさん3)

2015/10/22 10:00 2015/10/22 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集