【阿倍野】シャープ本社ビル売却へ。跡地にはニトリができるのか?

経営再建中のシャープが29日、阿倍野区にある本社ビルを売却することを発表したそうです。

シャープ本社ビル
(画像は47NEWSより)

売却先はNTT不動産とおねだん以上のニトリだそうです。
引き渡しは2016年3月で、その後2年間は間借りして入居を続けるんだとか。
その後は商業施設に再開発するかもしれないということで、2年後以降にニトリが登場するかもしれませんね。阿倍野区にはニトリは今現在ないので期待してしまいますね。

シャープといえば、液晶パネルの印象ですが、その液晶パネル事業も窮地に立たされているんだとか。
原因は中国メーカーのスマートフォン向けの輸出が想定を下回ったことだそうです。今現在はアップルのiphone頼りになっているそうなんですが今後iphoneも液晶から有機ELに切り替えるとの観測もあり、先行きは不安なまま。
阿倍野区を誇る世界的な大企業シャープ、ビルの売却で巻き返しを図れればいいのですが。

シャープ本社ビルの場所はこのあたり
[map]大阪市阿倍野区長池町22番22号[/map]

(それいゆさん3)

2015/09/30 10:45 2022/02/24 13:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集