【天王寺】2016年大河ドラマ真田丸地元商店街も参加のにぎわいキャンペーン9/27~

今年もやってまいりました、大阪商店街にぎわいキャンペーン!9/27~12/31まで、大阪市内各所の商店街が開催するにぎわいイベントや、なにわの商店街まるごとお買いものツアーなどの楽しい企画がいっぱい、大阪の商店街を盛り上げ、買い物客は楽しめる、そんなキャンペーンです。
大阪商店街にぎわいキャンペーン
(画像は大阪商店街にぎわいキャンペーンホームページより)

にぎわいキャンペーンの目玉企画で、昨年大好評だったというなにわの商店街まるごとお買い物ツアー。プロの集まり商店街でプロの話を聞きながら巡るツアーが今年はさらにパアーアップの全5コースに増えたそうですよ!
5コース中2コースが天王寺駅出発のバスツアーなのですが、なんと行き先に天王寺・阿倍野の商店街が入っていないという残念なお知らせが入ってまいりました。こんなにも魅力溢れるディープなスポットそうそうないと思うのですが・・・。

大阪市内の各商店街が趣向を凝らしたにぎわいイベントには、玉造日の出通中商店街~玉造日の出通北商店街が参戦するようです!12/1(火)~12/15(火)まで開催されるようで、少し先になりますが要チェックですよ。
実は玉造日の出通商店街は2016年の大河ドラマ真田丸の地元商店街なんだとか。大河ドラマ真田丸と言えば脚本三谷幸喜、真田幸村役を堺雅人、徳川家康役を内野聖陽、本多忠勝役を藤岡弘、などなど、ものすごく豪華な配役で注目を浴びています。
9/24にまた新たなキャストが発表されました。秀吉の側室茶々役に武内結子、石田光成役に山本耕史とまたしても豪華なキャストです!来年1月からの放送を前に玉造日の出通商店街もますます盛り上がりそうですね!

玉造日の出通商店街はこのあたり
[map]大阪府大阪市天王寺区玉造元町11−20[/map]

(それいゆさん3)

2015/09/26 11:03 2015/09/26 11:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集