【天王寺区】シルバーウィークの予定がない!?だったら天王寺動物園はどうですか?

シルバーウィークの予定はもう決まりましたか?
まだお決まりじゃないなら、アクセスが便利で気軽に遊びに行ける、今年100周年を迎えた天王寺動物園はいかがでしょうか。
敬老の日の9月21日(月)は長寿動物に好物をプレゼント。
13:30からは号外NET天王寺・阿倍野ではお馴染のラニー博子に、14:30からはクロサイのトミーに。それぞれ【アジアの熱帯雨林ゾーン ゾウ舎西側展望デッキ】【アフリカサバンナゾーン サイ舎】で見ることができますよ。
ラニー博子
(以下画像はすべて大阪市ホームページより引)

秋分の日の9月23日は園内で亡くなった動物に感謝を擦る日として動物感謝祭を実施します。
式典では来園者が樫の葉を捧げるなど、自由に参加できるようです。
場所は園内中央の慰霊碑前、日頃あまり目立たない場所ですがぜひこの日は慰霊碑の前で亡くなった動物たちについて思いを馳せてみては。
式典の時間は13:30~14:00です。

なお9月22日は、花博記念公園鶴見緑地のECO縁日2015に天王寺動物園100周年PR隊が出動するそうですよ!
天王寺動物園100周年PR隊
シルバーウィークは100周年に盛り上がる天王寺動物園に決まりですね!
イベント詳細は大阪市ホームページをご覧ください。

天王寺動物園
住所: 大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話:06-6771-8401
[map]大阪市天王寺区茶臼山町1-108[/map]
(それいゆさん3)

2015/09/19 12:05 2015/09/19 12:05
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集