【天王寺区】真田幸村に想いを馳せながら歩くウォークラリー【おもてなし付き】

天王寺区で真田幸村ウォークラリーが開催されます。
このイベントは真田山・味原コース、生魂・桃丘・桃陽・聖和コース、天王寺・大江・五条コースと、それぞれ違った魅力のつまったコースをウォーキングするイベントです。4~6kmと、ウォーキング初心者でも無理なく楽しめるコース設定になっているそうです。コースごとに歴史クイズに挑戦しながら天王寺区の魅力いっぱいの町並みを歩き、地域のみなさんが工夫を凝らした「お・も・て・な・しポイント」を巡って、天王寺区のえぇとこを発見してもらえる内容なんだとか。
日程ごとに違うコースを少しだけご紹介します。

10/4(日)真田山・味原コース
真田山・味原コース
(以下画像は全て天王寺区ホームページより)

真田山公園をスタートし、産湯稲荷神社、心眼寺などを巡ってまた真田山公園に戻ってくる冬の陣の幸村に想いを馳せながら歩く全長4kmのコースです。
おもてなしポイントには幸村の顔出しパネルがあるそうです!真田の抜け穴にも立ち寄るようですよ!

10/11(日)生魂・桃丘・桃陽・聖和コース
生國魂コース
生國魂神社をスタートし、細工谷遺跡、久保神社などを巡ってまた生國魂神社に戻ってくる冬の陣の伊達政宗に想いを馳せながら歩く全長5kmのコースです。
おもてなしポイントにはバザーやぜんざいや野点(のだて)などがあるそうです!

10/18(日)天王寺・大江・五条コース
天王寺コース
天王寺公園をスタートし、四天王寺、河堀稲生神社、一心寺などを巡ってまた天王寺公園に戻ってくる夏の陣の幸村の最期に想いを馳せながら歩く全長6kmのコースです。
おもてなしポイントには音楽祭やふれあい祭があるそうです!
どのコースも魅力的で戦国ファンなら全部に参加したいような内容ですね!ちなみに参加回数に応じたノベルティのプレゼントや、抽選で表彰状の授与もあるそうですよ。
こちらの記事→【天王寺区】イベント参加コスプレーヤー募集中!真田幸村博ファイナルイベント!や、こちらの記事→【天王寺区】真田幸村の人気の秘密をまとめてみた【9/12~真田丸ジオラマ展示】で連日お伝えしているように、真田幸村博もラストスパート!最後までお見逃しなく!

【申込方法】
天王寺区えぇトコ発見 真田幸村ウォークラリーホームページでご確認ください。
コースごとに申込締切日が異なりますのでご注意ください。

(それいゆさん3)

2015/09/16 10:48 2015/09/16 10:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集