中高生のための学会サイエンスキャッスルの関西会場が大阪明星学園に決定!参加者募集中

2012年にスタートした中高生のための学会サイエンスキャッスルの関西会場が天王寺区の名門「大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校」に決定いたしました。
明星高校
(画像はwikipediaから)

明星学園といえば大阪でもトップクラスと言われる進学校です。
天王寺区には明星学園をはじめ、清風、大阪星光学院、四天王寺、上宮など超有名中学校・高等学校が集まっています。過去3回のサイエンスキャッスルではまだ天王寺区の学校から入賞が出ていないということで、今回は期待したいところですね。

ところで「中高生のための学会サイエンスキャッスル」とは一体何なんでしょうか。
サイエンスキャッスル
(画像はサイエンスキャッスルホームページより)

簡単に言えば、中・高生が研究発表を行う場であり、その活動を通して教育の活性化や研究力の向上などを目的としているようです。
現在出場者とパートナーを募集中とのことで、世界最高峰の研究者を目指す中高生はぜひ応募してみてはいかがでしょうか!一次応募締切は9月30日の24時までとなっています。

【サイエンスキャッスル関西大会】
日程:2015年12月23日(水・祝)
会場:大阪明星学園 明星中学校・明星高等学校
住所:大阪市天王寺区餌差町5−44
詳細はサイエンスキャッスル公式ホームページをご覧ください
[map]大阪四天王寺区餌差町5−44[/map]

2015/09/03 10:30 2015/09/03 10:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集