天王寺区の子育て情報がぎゅぎゅっと集結!子育て情報博覧会開催

9月5日、天王寺区の子育て支援施設が一同に会するイベント、「子育て情報博覧会」が開催されます。
vis_kosodatehaku
(画像は天王寺区役所ホームページより)

幼稚園や、保育園などの施設はもちろん、子供子育てプラザや、クレオ中央など、天王寺区の子育てに関係する施設の情報がここにくれば一度にわかってしまうという、子育てママ、パパにはとってもありがたいイベントのようですね。

同時開催で、ワークショップもあるようで、「知れる、学べる、繋がれる」をテーマに、絵本の読み聞かせや、パパ、ママに向けての講座を開講。
子育てに関するワンポイントアドバイスなどもあるようです。 
こちらのワークショップに関しては、9月3日から受け付け開始されるようです。
ちなみに、講座をしてくださるのは、天王寺区内の幼稚園園長さんや、保育園園長さん。

そしてファシリテーターとしてこどもみらい探究社の小竹めぐみさんが参加。
kotakesan
(写真はこどもみらい探究社公式ホームページより)

こどもみらい探究社とは、こどもにとっていいことをテーマに子供に関する事業をバックアップされている会社のようで、今回はこのイベントの援助をされているようです。

来年、どこの幼稚園に入れようか、子育て一人で悩んでたけどいろいろ知りたいな、なんて方も多いのではないでしょうか?
なかなか悩みのつきない子育ても、こちらに参加することで、解決の糸口がつかめるかもしれませんよ。

【子育て情報博覧会】
場所:天王寺区役所3階講堂
日時:9月5日(土)12時30分~16時
対象:プレママさん、プレパパさん、0歳から就学前の幼児のいる方
詳細は、天王寺区役所ホームページをご確認ください。

アクセスはこちら
[map]大阪市天王寺区真法院町20-33[/map]
(それいゆさん2)

2015/08/31 17:32 2015/08/31 17:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集