「ホッホー!ハハハ!イェー!」ハルカスに響く謎の笑い声の正体は?

第2・第4木曜日。あべのハルカスが笑いに包まれているって知っていましたか?
笑いの正体は「ラフターヨガ」というインド発祥のヨガプログラム。笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズでじんわりと全国に広がっているようです。
お子様から高齢の方まで、初めてでも簡単に参加できるプログラムのようです。
スクリーンショット 2015-07-09 11.55.34
※写真はどこでも笑い隊ラフターヨガクラブ公式ブログより

<ラフターヨガの効用>
酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行きわたることで、心身ともにエネルギーが満ちあふれた状態になります。

ストレスレベルが75%以上も減少し、ストレスが軽減するのが実感できます。

エンドルフィン(痛みを抑える物質)のレベルが上がるので、気分がよくなる上、様々な痛みが軽減されます。

自信が高まり、コミュニケーションスキルや創造性が高まります。

血圧が下がり、脈拍が下がることでリラクゼーション効果を得ることができます。

うつ状態が軽くなり、慢性的なうつが軽減されたという声も寄せられています。

ストレスによって低下している免疫系、消化器系、生殖系状態がよくなります。

リンパ系の循環が活性化し、血行がよくなります。
img_visual

※文章・写真はNPO法人ラフターヨガジャパンの公式ホームページより

ラフターヨガを行うことで、心身共に元気になることが医学的にも実証されているとのこと。「面白い!」とか、「ウケる!」って実際に感じて笑っていなくても、いわゆる「つくり笑い」でも効果は同じとのこと。なんかすごい。

ラフターヨガリーダーである「ダドさん」(日本の方に見えますが)の動画がありました。

※動画はYouTubeより

なんかすっごい楽しそう!?
ご興味のある方、予約もいらないようですので是非参加してみて下さいね。

☆どこでも笑い隊@あべのハルカス詳細
開催日 第2・第4木曜日
場所  大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43 あべのハルカス7階・街ステーション(オープンスペース)
時間  10時30分〜11時45分
定員  25人
参加費 500円
予約  不要
持ち物 水分、動きやすい服装
連絡先 090-5645ー5573 emi.kozu.o-93@docomo.ne.jp
[map]大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43[/map]

(それいゆさん1)

2015/07/09 12:32 2015/07/09 18:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集