天王寺動物園でアジアゾウの45周年祝い!ラニー博子にケーキが贈られました!

天王寺動物園では12日に、アジアゾウの「ラニー博子」の来園45周年を記念してケーキが贈られるイベントが開催されたようです☆

現在天王寺動物園のゾウはこの博子さん1頭となってしまったようで少し寂しい思いをしているかもしれませんが、45年も天王寺動物園にいるのは、すごいですね☆
珍しく平日に開催されたイベントのため観客は少なめだったようですが、贈られたケーキを博子はペロリと食べたそうです!

こちらの博子は飼育員さんいわく、難しい性格のようですが動物園の人気ものとして45年前にインド政府から寄付されて以来たくさんの人を癒してきたと思います。

45年も天王寺動物園にいるわけですから、「子供のころ自分が見た象を今は自分の子供と見に来ている。」という人もいるでしょうね。

博子
ご機嫌なラニー博子
大阪市報道発表資料より

昨年亡くなった66歳のアジアゾウ「春子」のように、長生きしてこれからもたくさんの人に癒しを届けてほしいですね!(ハチコ)

天王寺動物園 大阪市天王寺区茶臼山1-108
[map]大阪市天王寺区茶臼山1-108[/map]

2015/05/16 11:38 2015/05/16 13:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集