地下鉄天王寺駅!屋根より低い?!以外な場所で鯉のぼりが見れますよ!

5月5日はこどもの日。
屋根より高い鯉のぼり~。と幼い頃に歌いながら空を舞う鯉のぼりを眺めた方も多いと思います。
子供のいる人は意識してる祝日ですが、そうでない人は特に何かするわけではないという感じではないでしょうか。

最近では、マンションなどが多い為か空を舞う鯉のぼりの数も減ってきて、スーパーなどで柏餅やチマキが売っているのをみて軽く意識する程度??

そんな中、地下鉄谷町線の天王寺駅で、お父さん鯉のぼりが舞っています!

鯉のぼり

地下鉄なので、屋根よりは低い(笑)ですが季節を思い出させてくれる演出に、ビックリすると同時にちょっと気分が和みます。
横の壁には、手づくりの小さな鯉のぼりたちも飾られています!

天王寺駅を利用されている方は、ちょっと上を見上げてみてください!★(ハチコ)

2015/05/04 11:00 2015/05/07 13:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集