まだまだあります!天王寺動物園100周年イベント!25日より地下鉄スタンプラリーがはじまります!

年明けに100周年イベントを開催したり、それ以外にもイベントPRとして地下鉄御堂筋の車内に動物を乗車させてりして、いろんなイベントが開催されている天王寺動物園が、大阪市営地下鉄とコラボでまたまたイベントを開催!

 天王寺動物園100周年を記念して、平成27年4月25日(土曜日)から11月1日(日曜日)までの191日間、地下鉄の全駅(交差駅を除く)をチェックポイントとした「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」を開催します。

 チェックポイントのスタンプは、天王寺動物園の人気動物たち全108種類!ぜひ、全駅のとってもカワイイ動物スタンプを集めてゴールポイントの天王寺動物園を目指そう。

 なお、スタンプラリーの参加には、1日乗車券「エンジョイエコカード」がお得です。

スタンプラリー

開催期間

平成27年4月25日(土曜日)から11月1日(日曜日)まで(191日間)

参加方法

1.駅構内のラック等にあるリーフレットを入手していただきます。

2.チェックポイントの地下鉄全駅(108駅)に設置している「動物スタンプ」を集めて天王寺動物園内のゴールポイントをめざしていただきます。

3.チェックポイントでスタンプを押すと動物カードを1枚プレゼントします。また、6駅単位に分けられたエリアを回ると、エリアごとの指定駅で特製カードホルダーをプレゼントします。

4.6エリアを制覇しゴールポイントに行くと、「どうぶつえん特別賞」を、さらに、10エリア・14エリアを制覇しゴールポイントに行くと「シークレット賞」をプレゼントします。さらに!すべてのエリアを制覇し、ゴールすると「パーフェクト賞」をプレゼントします。

大阪市交通局HPより

 

地下鉄全線というのがすごいですよね★
期間は11月までと半年はありますが、パーフェクトですべての駅でスタンプを押すことができる人はいるのでしょうか?!
子供さんがいる人で、通勤などで地下鉄を利用してる人なら定期券で毎日一駅づつ降りてスタンプを押すことは可能?かも。でもかなり気合がいることですね(笑)

スタンプを押すことで動物カードが1枚もらえるみたいなので、小さい子供さんとの外出時に万が一「電車に乗りたくない」とぐずられたときなどには「電車のってお利口にしてたら動物さんのカードもらえるよー」などといって、一緒にスタンプを押しに行くというのはいかがでしょうか?小さい子供はスタンプ押すのが楽しかったりしますよね★
6駅ごとでエリア分けされているとのことなんで、全部で18エリア。
うーん。パーフェクト賞は難しそうですね・・・(ハチコ)

 

2015/04/08 20:40 2022/02/25 13:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集