天王寺動物園のシマウマの赤ちゃんの性別間違い!再度名前を募集!!

人間ならまずありえない?!
産まれた赤ちゃんの性別が間違えていたために再度名前の募集が行われているのは天王寺動物園のしまうまです。

天王寺動物園で平成26年11月1日に誕生した、グラントシマウマの赤ちゃんの名前をオスとして募集しましたが、名前発表にあたり再度複数名で確認したところメスであることが判明しました。

 当園の不手際で多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 今後は複数名で確認する事を徹底する等の再発防止策を講じてまいります。

 なお、前回ご投票いただいた名前につきましては、性別が違っていたため、ご投票いただいた方には大変申し訳ございませんが、一旦白紙とさせていただき、再度名前を募集させていただきます。

シマウマ
今回生まれた赤ちゃん(右)と母親「ミカ」(左)の写真

大阪市HPより

このシマウマの赤ちゃん男の子として名前を募集していたようですが、女の子だったため再度募集★
動物につける名前でそんなに男女で違いがあるのかな?と思ってしまいましたが、この赤ちゃんのお母さんの名前は「ミカ」さん。
お父さんはなんと「ヒデヨシ」さんとのことで、聞いただけで男か女かわかる名前でした。

きっと、今回シマウマの名前にと応募のあった名前も男らしい名前が多かったのでしょうね!

再募集は今月15日までで、応募方法は天王寺動物園に来園し、募集用紙に記入後、アフリカサバンナゾーンのシマウマBOXへ投函とのことです!

さてどんな名前がつくのか・・・楽しみに待ちたいと思います(ハチコ)

天王寺動物園 大阪市天王寺区茶臼町1-108
[map]大阪市天王寺区茶臼山町1-108[/map]

 

2015/03/12 21:06 2022/02/25 13:41
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集