天王寺区役所にキッズルームが開設!利用料は無料ですよ!

ママのみなさん。お孫さんのいるおじいちゃん、おばあちゃん!うれしいお知らせですよ!
天王寺区役所に「キッズルーム」が開設されたそうです!

天王寺区役所では、平成27年3月2日(月曜日)に、乳幼児と保護者が気軽に集い交流できるよう、遊具や絵本などを備えた「キッズルーム」(親子交流スペース)を区役所2階に開設しました。

 「キッズルーム」は、平成25年6月~8月に区役所職員による区民の声集約チーム「あなたの声をつなげ隊」が子育て世代の方が多く集う公園などでお聞きしたご意見の中で、子育て支援の場所の提供を求める声が多かったことをふまえ、その一環として検討を進めてきたものです。

 天王寺区役所では、「キッズルーム」で区内の乳幼児を抱える保護者が交流を深め、情報交換を図り、共に育つ環境を醸成することをめざしています。キッズルーム

天王寺区HPより

赤ちゃんが産まれてからしばらくは何かと用事が多く区役所に行く機会が多いものです。
ですが、区役所にママの交流施設などはなく、子育て支援センターや地域の交流スペースは別の施設にあり決まった曜日に開催されているという状態がほとんどだと思います。

今回区民の声を取り入れられたことはママという立場からうれしく思います。
いろいろな子育て支援の施設がありますが、行きたいときに行けて室内の環境というのは意外と少ないので同じようにうれしく思うママは多いはず。

月曜日~金曜日 9時半~5時までが使用可能時間で、利用料は無料だそうです!(ハチコ)

天王寺区役所 天王寺区真法院町20-33
[map]天王寺区真法院町20-33[/map]

2015/03/05 17:53 2015/03/05 17:53
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集