天王寺区にも難読地域けっこうあります!全部読めますか?

難読地域と言われる、なかなかすんなり読むことができない地域が、大阪にはいろいろあります☆

テレビのクイズ番組や、ラジオなんかで取り上げられるのが、喜連瓜破(きれうりわり)や、放出(はなてん)、などがあります。
そのほかにもこちらもなかなか読めない→立売堀!(いたちぼり)

さて、天王寺区にもなかなか読めない地域があります!

難読地域

次の地域、読めますか?☆

①悲田院町

②小橋町

③伶人町

④餌差町

なかなか読めない。と言われる地名を上げてみました! 正解は・・・・

①ひでんいんちょう

②おばせちょう

③れいにんちょう

④えさしまち

でした。 

2年前に天王寺区に引越ししてきたものの私はこの4つ、最近きちんと読めるようになりました(笑)

④にかんしては見慣れない漢字の並びに1文字目すらでてこない状態(笑)

このほか大阪市にはまだまだ、不思議な読み方をする地域があります☆

気になった方はこちらをみてみてください→大阪府の難読地域☆(ハチコ)

2015/01/17 20:38 2015/01/19 12:14
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集