2014年の月食!天王寺区でもきれいに見えました!!

月に地球の影が写るという月食。
数年前に、
スピリチュアルに詳しい友人から、満月は女性から魅力を吸い取ると聞いて以来、月をじっくりみる事をさけていましたが、珍しい月食がみて見たくなり19時前に外に出て天王寺区の空を見上げてみました。

月食

 

出てすぐは雲が少しかかっていて、イマイチ月食の様子はわかりにくかったのですが、数分後、見えました!ちょうど、下半分隠れてる状態!しばらくみてたら少しづつですが月がさらに隠れていく様子も見えました!


足を止めて空を見上げる人がいたり、
カメラ片手にわざわざ見に来たというような人もいました。

やはり、なかなか見れない自然の現象は見たいと思うものなんですね。

写真の撮影時間は19時12分、場所は大坂ビジネスフロンティア高等学校付近です。

天王寺区の空でも充分見えて良かったです(ハチコ)

大坂ビジネスフロンティア高等学校
大阪市天王寺区烏ヶ辻2-9-26

[map]大阪市天王寺区烏ヶ辻2-9-26[/map]

2014/10/08 21:22 2022/02/25 14:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集