桃谷の名物?!「ササキさん」毎日3回は鳴き声聞きます!看板犬ならぬ看板鳥!

知る人ぞ知る「ササキさん」そうです、ニワトリさん!
桃谷駅を降りてすぐのところにある鉄道わすれ物店さんの看板鳥として毎日店前にいてるのです!

ササキさん

なかなか今は飼ってる人も少ないし、コケコッコーという鳴き声を聞くこともすくないですよね。
でもこちらの「ササキさん」1日に3回ぐらいは鳴いています☆最初みたときは驚きましたが、けっこう町の人気もので子供に限らず大人の方も立ち止ってみてたりします!

ほとんど毎日いてますがたまにいないこともあり、そんなときは「あれ?今日はササキさんいてないなー」と残念がる声も聞こえてきたりします!
私もちょっと残念がってるひとりです☆(ハチコ)

鉄道わすれもの店FB

鉄道わすれもの店 住所 大阪市天王寺区堂ヶ芝1-10-3

[map]大阪市天王寺区堂ヶ芝1-10-3[/map]

2014/09/23 20:28 2014/09/23 22:16
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集