イクメンフォトコンテスト締め切りせまる!育児をサポートする男性の素敵な写真で応募してみませんか?

天王寺区上汐にあるクレオ中央ですが、そこでなにやら興味深いコンテストが行われるというのをしりました!「イクメン写真コンテスト」!

イクメン

育児は女性がするもの、という考えはもはや古い?!イクメンという言葉は世に浸透して数年。いろんな場所で、抱っこひもで赤ちゃんを抱く男性!
ベビーカーを押しながらさらに歩く子供と手をつなぎ買い物のする男性。オムツをかえたり、ミルクをつくったり。子供の面倒をみるというより育児に積極的に取り組んでいる男性をイクメンというんですよね☆また、そのようなおじいちゃんを、イクジィという。

イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと。  イクメンがもっと多くなれば、妻である女性の生き方が、子どもたちの可能性が、家族のあり方が、 大きく変わっていくはず。そして社会全体ももっと豊かに成長していくはずです。

クレオ大阪は、“イクメン”をさまざまな事業で応援しています!

 

応募期間 6月24日(火)~9月30日(火)必着

館内投票 10月4日(土)~10月26日(日)

結果発表 11月1日(土)予定

表彰式 11月15日(土)クレオ大阪中央フェスタで実施

 

賞品 【グランプリ】(1点)・ハードロックカフェ大阪のお食事券 1万円相当+キッズメニュー2品 【準グランプリ】賞品(2点) ・ハードロックカフェ大阪のお食事券 5千円相当+キッズメニュー1品   ※地下鉄「本町」駅すぐの店内には、有名アーティストの楽器や衣装などが飾られ、ロックを聴きながら本場のアメリカ料理を味わえます! ・副賞として、通天閣のグッズなどを贈呈します。

クレオ大阪イクメン応援より

女性も働くのが普通で、専業主婦と呼ばれる女性が少なくなってきていますが、私自身も、結婚、出産、を経験するまでは育児の大変さはわかりませんでした。

思ってる以上に大変です。仕事をしながら、家事もやって、子供のこともとなると、愛しているとはいえドッと疲れを感じることもしばしば。
そんなときに半分ぐらい男性が手伝ってくれたら本当に助かるし、一緒に育児をやっていると思えることが精神的に気持ちを穏やかにもしてくれます。

このイクメンフォトコンテストは男性が育児にかかわる魅力を、まだ育児をしたことがない男性に伝えるのにとても良いコンテストだとおもいます☆また写真は撮影者が家族でないとだめという決まりがあるところもいいですね!
家族にしかみせないようなパパやおじいちゃん、またはお兄ちゃんや、おじさんなどの、素敵なイクメン姿を応募してみてはいかがでしょうか?(ハチコ)

 

クレオ大阪中央

〒543‐0002 大阪市天王寺区上汐5-6‐25

TEL:06‐6770‐7200

[map]大阪市天王寺区上汐5-6‐25[/map]

2014/09/19 23:07 2014/09/22 17:57
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集