【天王寺区】安倍総理も食べた味マダムの優しい手作りタルトが食べられるお店「タルトメッセ」

LINEで送る

谷町9丁目駅近くにタルトが美味しいと有名なお店がありました。
tarrtmesse

こちらは店内の様子
tennaimessa

タルトメッセは1996年からある老舗のケーキ屋さんで20数年以上もオーナーがこだわり抜いて作ったタルトを変わらない味で提供しているのだそうです。食べログの口コミでも美味しいタルト専門店、甘さを引きずらない優しい味と好評のようですね。こちらが定番の洋ナシのタルト。優しく素朴な味が人気の秘密のようですね。
younasi
(以上の写真は食べログより引用)

関西テレビのよ~いどん!でも紹介されたほか、2014年のMYOJYO関西ジャニーズWESTに掲載され中間淳太と藤井流星の2人に紹介されていたり、安倍晋三総理にも届けられ感想もいただいたのだとか。タルトを届けられた時の様子も掲載されていました。
1408-2
(以下の写真はタルトメッセ公式ホームページより引用)

オーナーのマダム小川美枝さんは1979年から子供たちにタルトを作り続け1980年から1998年までイタリアンレストランのピエトロサンタにデザートとして家庭からタルトを納め続けていたのだそうです。そして今年の12月公開予定のメリルストリープ主演「マダムフローレンス~夢見るふたり~」の公開を記念して12月末まで「マダムの夢見るタルト」をコラボレーションするのだそうです。それが下の写真のタルトとマダム。タルトとってもおしゃれですね。
1611-1

安倍総理も食べたことのあるマダムの優しく美味しいタルト、中はイートインになっていて珈琲などと一緒に食べることが出来るようなので休憩がてら立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

タルトメッセ
営業時間 平日11:00~19:00
     土日祝 11:00~18:00
休日 火曜定休
アクセス 大阪市天王寺区生玉前町2-11

大阪市天王寺区生玉前町2-11

(それいゆさん2)

LINEで送る

ページの上へ