【阿倍野】高齢者のひき逃げ事件発生!逮捕された犯人も高齢者だった

LINEで送る

昨日18日8時45分頃、阿倍野区でひき逃げ容疑の犯人が逮捕されたという事件がありました。
(情報は産経新聞より引用)
事件

ひき逃げがあったとされるのは、阿倍野区阿倍野元町の片側2車線の府道のようで、歩いて道路を横断中の84歳女性が、軽乗用車を運転していた73歳の男性の車と衝突。女性は足首などを強く打ち重症なのだとか。
逮捕された天王寺区の自営業73歳男性容疑者は、「怖くなって逃げた」と供述しているんだそうです。

近頃、高齢者の運転による事故も増えてきていますね。今回は高齢者同士の事故なのでどちらも警戒不足が招いたものと思われます。どのようにしていけば高齢者の事故が減ってくるのか今後も大きな課題となっていきそうですね。

ひき逃げがあったとされる阿倍野区阿倍野元町はこのあたり

大阪市阿倍野区阿倍野元町


(それいゆさん2)

LINEで送る

 
ページの上へ