【阿倍野】子育てママの憩いのスペースに行ってみませんか?こもものひろば

LINEで送る

子育てに毎日忙しくしているママは赤ちゃんのお世話で日々迷うことや悩むことも多いですよね。そんなママにぜひ知っていただきたい場所があります。
昨年10月には阿倍野筋にも新しくオープンした「こもものひろば」さんです。
1429632421
(以下の写真、情報はこももネット公式ホームページより引用)

こもものひろばは、特定非営利活動法人こももネットが主催している親子のつどいの広場。

1997年に発足したこももネットは、阿倍野区で活動するママサークルがたくさんあるのに、その多くは活動内容を知ってもらえていないという事実に直面しもっと知ってもらいたいという想いから始まったのだとか。
毎月ミニミニお話会で手遊びや絵本の読み聞かせがあったり、パンダの親子として双子や三つ子の親子の交流や、パパと遊ぼうdayではパパと子供がひろばで交流の間、ママが一人になれる時間を作ってあげたりと、子育てママにはとっても嬉しい催しものがたくさんあるようです。写真は手遊びの様子とっても楽しそうですね。
image
3月15日には王子町のこもものひろばにて、お口のお話しのイベントなども開催予定。0歳から3歳までの未就学児が対象だそうです。
2階建ての建物の1室で開催されているこもものひろば、まるで自宅にいるような癒しがありそうですね。
一人で子育てに悩むママ、ぜひこもものひろばで親子のふれあい体験しに行ってみてくださいね。

こもものひろば
王子町
開館時間 9時30分から15時30分
12時から13時まではお昼休憩
休日 土日祝日
アクセス 阿倍野区王子町4-1-73

大阪市阿倍野区王子町4-1-73


阿倍野筋
アクセス 阿倍野区阿倍野筋5-1-17
開催時間などは王子町と同じ
阿倍野区阿倍野筋5-1-17


(それいゆさん2)

 

LINEで送る

 
2017/03/13
ページの上へ