【天王寺区】有終の美の準備「人生最期を考える講演会」が開催されます!参加費無料!

最近、テレビなどでよく取り上げられる終活。
自身の人生の終わりについてを,元気なうちに考えておこうというもので、病気になった時や、自分が死んでしまった時に、家族が困らないように葬儀の仕方や、お墓などを今から決めておく人が増えてきている。

人生の終わりについて考えるというのは、やはり切ない感じがするのですが、『有終の美の準備』と聞くと少し前向きな気持ちになるのではないでしょうか?
有終の美

天王寺区では、在宅医療や介護の現状などの話もきける『人生の最期について考える』講演会が開催!

参加費も無料ですし、事前予約も不要とのことですし、ちょっと気になるし、終活とやらをやってみようかな。とか、先のことを少し考えておきたいな。と思う人は参加してみてはどうでしょうか?

日時

開催日は3月13日(日) 午後2時~午後3時30分
場所は天王寺区役所 3階講堂

人生1度きりで、必ずだれにでも訪れる最後の時。家族のため、自分のための有終の美の準備。講習会でいろいろすべきことを教えてもらえるのではないでしょうか。(ハチコ)

天王寺区役所
大阪市天王寺区真法院町20-33
[map]大阪市天王寺区真法院町20-33[/map]

2016/02/23 21:56 2016/07/27 13:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集