【天王寺】業界シェア率70%直本工業株式会社は蒸気を自在に操る「蒸気のトップランナー」

天王寺区に業界シェア率70%の企業があるのをご存知でしょうか。
直本工業株式会社
(以下画像はすべて直本工業株式会社ホームページより)

直本株式会社という会社で、蒸気の技術を活かした製品を作る会社です。
中でも、クリーニング・縫製業界でシェア70%をも占める製品が業務用アイロン。
業務用アイロン
昔ながらのクリーニング屋によくある、天井からビヨーンとコードが伸びたあれです!あのコードは電気のコードとスチームを出すコードだったんですね。
一生モノのアイロンとして、和裁や洋裁をしている人の間では有名な企業のようです。

他にもジャケットをセットするだけであっと言う間にアイロンがけが完了してしまう、ジャケット用立体プレス機
ジャケット用立体プレス機

餃子を調理する際におなじみのこんな製品や
餃子調理器

美容室でよく見かけるこんな製品
プレゴ

など、身近でよく見かける製品も作っているそうですよ。

「蒸気のプロ」「蒸気のトップランナー」として誇り高い製品を世に送り出している素晴らしい会社が天王寺区にあったんですね。
海外も視野に入れた市場開拓を推し進めているそうで、これからの発展にますます期待してしまいますね!

直本工業株式会社
所在地:大阪市天王寺区石ヶ辻町19-8
場所はこのあたり
[map]大阪市天王寺区石ヶ辻町19-8[/map]

(それいゆさん3)

2015/11/04 10:01 2019/01/30 13:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集