【天王寺】てんしば縁活芝あそびフェスティバル24日・25日開催!近鉄ライナーズ選手が来る!

10月24日、25日の2日間、この秋リニューアルオープンしたばかりの天王寺公園の広大な芝生広場『てんしば』で楽しいイベントが開催されるようです!
20151011112912-573x768
連日たくさんの人が遊びに来ているてんしばでのビッグイベントですよ!
縁活芝あそびフェスティバル
(画像は縁活ホームページより)

芝生いっぱいを使った楽しいイベントプログラムが盛りだくさんとなっています。日にちごとに開催プログラムの異なるものもありますので、どんなプログラムがあるかはこちらをチェックしてくださいね!

【24日・25日開催のプログラム】
・からだを使ってそと遊び!A-yan!!運動会
・プログラム制覇認定書スタンプラリー・自然と遊ぼう!
・もぐらたたき
ミニちん電に乗ろう!
・お外でダンボール絵手紙
・さをり織り体験
・みんなのダンボールキャラバン

【24日のみ開催のプログラム】
・チビ&でっかいシーサーづくりワークショップ
 ・チャンバラ合戦-戦IKUSA
 ・都会の真ん中で竹工作で里山体験
石川県・能登のおもしろボードゲーム「ごいた」
・昔なつかし「めんこ体験」
初心者大歓迎「太極拳」
・ふうせんロケット投げ
・ジャングルフィット×ロディヨガ×かんたん鉄棒教室
・近鉄ライナーズ ラグビー体験

【25日のみ開催のプログラム】
・雅楽を体験してみよう!
ジャカジャカ忍者体験&道具教室
・ペットボトルロケット打ち上げ式
・みんなで知ろう「パラスポーツ」体験
・すご技「皿回し&ジャグリング体験」
・芝生で住吉カルタ
・的をめがけて「ダンボールシューティング」
・どこででも書道「ピクニック書道」
空とぶおもちゃであそぼう
・植物に触れ苔球ちゃんを作ろう!
KaQiLa~カキラ~で体らくらく体験
笑いヨガ

両日ともにゆるきゃらグランプリ2015参戦、阿倍野区のゆるキャラあべのんがやってきますよ!
あべのん
(画像は大阪市ホームページより)

やはり一番の目玉イベントは、近鉄ライナーズの選手がやってくるラグビー体験ではないでしょうか!
先日のワールドカップでは惜しくもベスト8入りを逃しましたが、快進撃で一躍注目を集めたラグビー日本代表効果で今大注目のラグビー。大きな体の選手と記念撮影、スクラム体験、ボール的当て、選手に体当たり、ゴールキック大会などの楽しい体験ができるようですよ。子供たち大喜び間違いなしですね!
近鉄ライナーズ
(画像は近鉄ライナーズブログより)

良い天候が続いているので、当日も晴れてほしいところですね!

【イベント詳細】
~縁がつながり、人が活きる~ 「縁活」芝あそびフェスティバル
日 程:10月24日(土)・25日(日)※雨天中止(小雨決行)
時 間:11:00~17:00
場 所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108
天王寺公園エントランスエリア「てんしば」
入園料:無料 ※ただし、有料プログラムもあり

てんしばの場所はこちら
[map]大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108[/map]

(それいゆさん4)

2015/10/21 10:00 2015/10/21 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集