大江神社の秋祭り!今年も先着100名まで「あったかい」あれが振る舞われます!?

大江神社の秋祭りの時季がやってきました!

秋祭り

夏祭りとちがい、模擬店などはでないのですが、昨年は、先着100名におでんなどが、神様からのおさがりとして振る舞われたようですよ。
お知らせには、今年も先着100名まで、なくなり次第終了となってます☆少し肌寒くなってきたこの時期、あったかいおでんをいただけるのは嬉しいですね☆

夏祭りの様子↓

大江神社夏祭り

大江神社にはどんな神様がいるかというと・・・

開運厄除 衣食住守護 諸業繁栄

当社の御祭神である豊受大神は五穀豊穣の祖神であることから、開運厄除、衣食住守護、諸業繁栄を司られ、水の徳顕著で生命を守られます。素戔嗚尊は天照大御神の御弟神で、八俣大蛇を退治した勇敢な神様で、「スサ」には「荒・清浄」の意味があり、罪・穢・災・厄など身に降りかかる悪しきこと諸々を、荒々しい程の強い力で祓い清める災厄除けの神様です。

大江神社HP より

また、こちらの神社では、七五三のお詣りもできるみたいです。
11月の七五三詣りを近くでゆったり行いたい人には良い場所ですね。

衣食住守護の神様もいることですし、秋祭りで、家族みんなで祈願されてみてはいかがでしょうか?(ハチコ)

大江神社 大阪市天王寺区夕陽丘町 5-40
[map]大阪市天王寺区夕陽丘町5-40[/map]

2015/10/04 18:00 2015/10/04 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集