え?ちゃんぽんが出てこないちゃんぽん屋?ちゃんぽんにんにくパワー寺田町店

寺田町にある、ちゃんぽん屋が「ちゃんぽんが出てこない?」と食べログで口コミに。
スクリーンショット 2015-07-24 12.25.01

【ちゃんぽんにんにくパワー】という屋号なのにちゃんぽんが出てこないってどういうことでしょうか?
たしかに表のテントに「うちのちゃんぽんは長崎のんと違います。」と書いてあります。ちゃんぽんといえば、魚介系のスープに太めの麺がからみ、野菜や魚介、豚肉などを炒めたものが麺の上にどっさり乗っている長崎名物のアレですよね。
ちなみに「ちゃんぽん」の語源は沖縄の「ちゃんぷる=いろいろ炒め合わせる」からきているようです(へー)

スクリーンショット 2015-07-24 12.47.33
※写真は食べログより

そのちゃんぽんはこちら。

口コミ情報によると、結構なガツ盛り店のようで、ちゃんぽん大(1000円)で2玉の麺とたっぷりお野菜になるようです。
ランチタイムはライス無料で、おかわりできるようですね♪
麺は中太縮れ麺のツルツルとした食感。スープは豚骨鶏ガラベースでニンニクは店内を覆いつくすほど主張しているとのこと!パワーが付きそうです!!
しかし、実際に食べた方の口コミによると「一般的なちゃんぽんとはまったく別物」ということです。ラーメンでもなく、独自の麺類とのこと。

と、いうことで勝手に「天王寺ちゃんぽん」と命名。遅くまで営業もされているようですので、皆さんもぜひ食べに行ってみて下さいね♪

ちゃんぽんにんにくパワー寺田町店
住所   大阪市天王寺区大道2-5-5
電話   06-4305-2299
営業時間 平日  11時30分〜翌4時20分
     日・祝 11時30分〜翌3時20分
定休日  月曜日
[map]大阪府大阪市天王寺区大道2-5-5[/map]

(それいゆさん1)

 

 

2015/07/24 13:04 2015/07/24 13:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集