地上300m命がけのラジオ体操byひろみちお兄さん@あべのハルカス

あべのハルカスでは7月18日から8月31日までの夏休みの毎週月曜日に公募で50名を募集して展望台を解放し「世界一高いラジオ体操」を実施するとのこと。 
昨日はオープニングイベントとして、体操といえば「NHKおかあさんといっしょ」「体操のお兄さん」として一躍有名になった「ひろみちお兄さん」をゲストに迎え、朝8時からテンション高めのラジオ体操が実施されました。

スクリーンショット 2015-07-18 18.17.25

ちょっと寝ぼけ顏?のひろみちお兄さん。ちなみにWikipediaによると1968年生まれの47歳とのこと。「お兄さん」と呼ぶにはまぁまぁアレな感じもしないでもないです。

スクリーンショット 2015-07-18 18.17.11※写真は佐藤弘通(体操のお兄さん)公式ブログより

写真を見ると大人の方が多いように見えますね。事前告知では200名を募集していたようなんですが、写真を見る限りではちょっと寂しい感じの密度です。
ちなみにいわゆるラジオ体操カードの発行も、一番最後の日に配られる景品も無いようです。小学校や地域のラジオ体操では毎年のように最終日のみ参加して景品をがっさり持って行く奴アルアルありましたよね(苦笑)

親子で参加してみるのもよいのではないでしょうか?詳しくはこちら

ハルカスはココ
[map]大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野筋1−1−43[/map]

(それいゆさん1)

 

 

2015/07/19 06:55 2015/07/19 06:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集