天王寺公園に7000平米の芝生エリアが誕生!愛称は「てんしば」

平成26年の10月より大阪市より「天王寺公園エントランスエリア魅力創造・管理運営事業」に位置付けられており昨日7月15日に公式に今後の計画が発表されました。
2015年10月1日にリニューアルオープン予定の天王寺公園のエントランスエリア。約25000平米と広大なエントランスエリアの一角に天然芝が敷き詰められた区民憩いの場ができるようですよ♪(芝生エリアは7000平米あるそうです!)
今回の事業計画を受託している近鉄不動産が発表した情報によると、芝生エリアの愛称は「てんしば」親しみやすい名称にしたとのこと。
9月6日には地域の小学生対象に芝生を貼り付けるイベントを実施予定、エントランスエリアには、カフェ・レストラン・フラワーショップ・子供の遊び場・総合ペットサービス・フットサルコート(3面)・コンビニなどが設置されるとのこと。
entrance(Grass-Square)150626
こちらは完成予想CG。かなり楽しい感じになりそうで楽しみです!

park(big-view)1506152

こちらも完成予想CGですが、下のあたりに見える芝生エリアが7000平米♪
図で見ると「てんしば」は、この辺↓

スクリーンショット 2015-07-16 12.33.38
※写真は大阪市公式ホームページより

昔の天王寺公園のイメージとは全然変わってきていますが、区民にとって活用できる公園になっていくのは嬉しい限りです。

【芝貼りイベントについて】
日程 9月6日(日)9時30分〜
目的 作業を協働することにより地域全体に愛着を持って欲しい
対象 地域の小学生
集合場所などの詳しい情報は改めてホームページで告知があるようです!

(それいゆさん1)

ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ