天王寺区では働きたい女性を応援する企画がいっぱい!好きを仕事にした女性によるワークショップを開催!12月13日天王寺区役所にて。

天王寺区では近頃、働きたい女性を応援する企画が増えてるのではないでしょうか?

12月開催されるワークショップがありますがこちらも、天王寺区役所の企画で、好きを仕事にするとは、どういうことか、またその為に必要なことは何か、などを座談会や講演会などで学んだ方が、その第一歩となるようにと企画されたもののようです。

第1回 夢を叶える第一歩!好きを仕事にする「ワークショップマルシェ」を開催します!!
好きだけじゃ終わりたくない。 一歩踏み出し、つかむあなただけのワークスタイル。
「好き」を「仕事」にするために講座で知識を得た、キラキラ夢を見る女性たち。 いよいよ実践として、ワークショップに出展し「好き」を仕事にする第一歩を踏み出します。

先輩ハンドメイド作家、講師も出展し様々な夢にあふれるワークショップブースが盛りだくさん!
お子様も楽しめるブースもありますので、是非お気軽にお越しください。

日時 12月14日(日)10時から15時
場所 天王寺区役所 5階
ブース紹介 ・チェキdeフォトデコレーション クラフト体験会 ・ママカメラマンによるミニ撮影会 ・ハンドメイド作家によるオリジナル作品販売 などなど、出展者が決まり次第随時掲載していきます。

各ブースを回ってスタンプを集めると、プレゼントがあります。
区役所ワークショップ

 

天王寺区役所HPイベントより

11月に開催された座談会、講座をSTEP1、STEP2としており,このどちらにも参加した方は、優先的にワークショップに出店できるようになっています。

子育て世代の女性にとって、働き方の悩みはつきません。資格をとったものの、上手く活用できてない方もこういう場がたくさんあれば活かせるし、新しい気付きや発見もありそうですよね。趣味や、特技を活かし働きたいと考える女性も増えてることだし、このような地域密着型の活かせる場がもっと増えることを願います(ハチコ)

天王寺区役所 天王寺区真法院町20-33

[map]天王寺区真法院町20-33[/map]

2014/11/28 20:05 2014/11/28 20:05
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集