戦国武将と出会う上町台地周辺MAPにのってる武将スポット巡る!真田幸村を感じに三光神社へいきました!

真田幸村で盛り上がってる天王寺区。

この秋は戦国武将と出会う上町台地周辺MAPにのってる名所を巡ってみようということで、MAP2箇所目は、真田幸村の像もあるという「三光神社」へ行きました!

地下鉄の玉造駅から徒歩5分ほどの距離で、大坂以外の地域から来たかんじの人たちがけっこういて幸村効果を実感。みなさん手には地図や、ガイドブックを持ってました☆

 

幸村の像は鳥居をくぐってすぐみつかりました。

幸村像

像の横には幸村が作ったとされる大阪城までの抜け穴跡があります。

 

ここを通っていたときの武将の想いはどんなものだったのかと考えながら近くまで行くとなんとも言えない感じで、神聖な空気がながれてるような、そんな気もしました。

 

抜け穴

 

 

緑もすごく多くて、公園内にある神社ということで遊具などもあり子供と一緒でも楽しめました。

長生きの神様が祭られているようですね。

 

三光神社神様

またひとつ天王寺の魅了を知れてうれしいです(ハチコ)

 

 

三光神社

三光神社

大阪府大阪市天王寺区玉造本町14−90

 

[map]大阪府大阪市天王寺区玉造本町14−90[/map]

2014/09/15 22:00 2019/01/30 13:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集