戦国武将と出会う上町台地周辺MAPにのってるパワースポット堀越神社へ行きました!

真田幸村で盛り上がってきている天王寺区。

 

区役所などでもらえるという「戦国武将に出会う上町台地周辺MAP」にのっている神社などを巡ってみようと思っています!

涼しくなってきたので先日近場からということで堀越神社へ行ってきました!

 

堀越神社

こちらは幸村というより、大坂夏の陣のときに、茶臼山稲荷に救われたということで、徳川家康と関係している神社ですが、大坂のパワースポットとして人気があるみたいです。

 

優しい言葉のこんな注意書きがあったりして、気分がほっこりしました(笑)↓

 足元注意

 

なにやら、一生に一度の願いごとを聞いてくれる神様がいるとのことです。

特別な願いをお持ちの方は是非大坂のパワースポットへ行ってみてくださいね☆(ハチコ)

 

 

堀越神社 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8

[map]大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8[/map]

2014/09/14 21:23 2019/01/30 13:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集