五条公園でアンケート?!天王寺区の子育てプラザで歯のお話がきけるみたいですよ!

たまには娘を外で遊ばせようと、暑いのを我慢して五条公園に行き、滑り台などで遊んでいると、若い女性2人もなにやら公園へむかってくる。

暑さのせいで?か、公園内に他に人はいなくて何かの調査?をしてる感じだし、道でも聞かれるのかなー?と思っていたら、やはり2人は私の前で足をとめました。

話を聞くと大学生で実習のひとつで、天王寺区界隈を回り、地元の人に直接話しを聞き、地域のことを調べているので3分ほどのアンケートに答えてほしいとのことでした。暑い中歩いて回っているということに関心し、もちろんOKしました。

 

子育てのことや、住みやすさ、地域の取り組みなどを知っているか。というようないくつかのアンケートで終了。軽くお話させていただくと看護学生さんということがわかりました。(最初に大学名を教えてもらいましたが、一応伏せておいてほしいとのことでした)

暑い中頑張ってたお二人はこの方たち!↓

看護学生

そして!!子育てママにとってためになるようなイベントがあるということを教えてもらったんです!

「9月5日に子育てプラザで2歳児ぐらいまでを対象に歯につおてのセミナーをするんですがお子様と一緒にどうですか?」

それ聞いた瞬間、行きたいと思いましたが、残念ながらその日は予定があり私はいけません 泣

詳細はこちら↓

 

大学生とあひるのWA <当日自由参加>

開催日 2014/09/05(金)

受付期間 2014/09/05(金) ~ 2014/09/05(金)   受付期間前

定員 0歳~小学生未満のお子さんとその保護者

その他 お申し込みは不要です。

一時保育 なし

 

開催日 2014/9/5(金)

時間 11:30~11:45

テーマ あひるのダンス、健康についてのお話、手あそびなど

講師 看護学生

 

場 所:4階 軽運動室

持ち物:なし

 

看護学生のお姉さんお兄さんたちと、あひるのWAを楽しもう!

子育てネット大阪より

私自身、虫歯だらけで辛い思いをしてきたので、同じようにはさせたくないと思うのですが、なかなか歯磨きをさせてくれない娘に頭を悩ませています。

同じような悩みを待つママさんは多いのでは?

子育てプラザのHPには健康のお話としか書いてませんが、9月5日は「歯」のお話が聞けるみたいですよ☆わたしの代わりに行ける人は行ってみてください☆(ハチコ)

 

子育てプラザ天王寺 天王寺区味原町9-14

TEL:06-6763-3525

[map]天王寺区味原町9-14[/map]

2014/09/02 21:56 2014/09/03 13:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集