堂ヶ芝の海老地蔵尊まつり!まだまだ夏を楽しめますよ~

LINEで送る

買い物帰りにこんな貼り紙見つけましたー!

  1406729805828~2

「堂ヶ芝の海老地蔵尊まつり」お盆をすぎたころにはじまる地蔵尊めぐりは、子供たちにとってはいろんなお菓子がもらえるビックイベントですよね!

カブトムシやクワガタってのが気になるので、娘と行ってみたいと思います。海老地蔵尊は大正時代にできたものらしいです。

地蔵尊について書いてるおもしろいブログをみつけました。

 

仏欲観音と『大阪町内地蔵尊と石仏巡り』大阪市天王寺区堂ヶ芝2丁目9の地蔵尊

 

お地蔵様やお寺巡りをするとなんとなくですが心が清くなったように思います。私もいつか地蔵尊巡りしてみたいな(ハチコ)

 

海老地蔵尊まつりの場所はコチラ↓↓

大阪市天王寺区堂ヶ芝2丁目9
LINEで送る

2014/07/31
ページの上へ