天王寺区で美人局の手口。男性が被害になったようです

LINEで送る

admin-ajax.php

7月に天王寺区でLINEによってメッセージを送り「美人局」による手口で下記のような事件があったようです

美人局、LINEで「一緒に遊ぼう」と誘い出し車に監禁、現金約22万円奪う 容疑で男と17歳少女を逮捕

2014.7.26 20:54

 

 出会い系アプリで知り合った男性を無料通信アプリ「LINE(ライン)」で誘い出し、車に監禁した上、現金を奪ったとして、大阪府警捜査1課は26日、逮捕監禁と強盗容疑で同府守口市菊水通の職業不詳、里村克彦容疑者(28)と府内の高校3年の少女(17)を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 

 府警は他に、3人の男が犯行に関与したとみており、このうち行方が分からなくなっている住所、職業ともに不詳の谷川誠治容疑者(28)を同容疑で指名手配するとともに、他2人の割り出しを進めている。

 

 少女が男性にラインで「一緒に遊ぼう」などとメッセージを送り、指定した場所に呼び出す「美人局」の手口。府内では7月中旬以降、似た手口の犯行が10件近く発生しており、府警が関連を捜査している。

 

 逮捕容疑は、7月12日午前2時ごろ、大阪市天王寺区の路上に呼び出した男性(28)を無理やり車に乗せて連れ回し、「殺されたいんか」と脅迫。同2時50分ごろ、守口市内のコンビニの現金自動預払機(ATM)で現金を引き出させるなどして計約22万円を奪ったとしている。

 

 男性は現金を渡した後に解放され、けがはなかった。

 産経ニュースより引用

 

17歳少女の今後と家族の気持ちを思うとなんとも言えない心境になります。

LINEは私も使用してますが、連絡をとる手段以外では使わないため、このような事件があったと聞いて驚きました。気の毒ではありますが、被害にあった男性に怪我がなくてよかった(ハチコ)

LINEで送る

2014/07/29
ページの上へ